2014年3月4日火曜日

二月のおわりころ


あたたかいと期待させては
急に冷え込んで

寒いのに花粉ばかりが舞い・・
こんなにくしゃみが出るなら
くしゃみ一回で
なにかひとつ社会貢献でもできたら
世界は変わるのに!

などとなにか壮大なことを
ぼんやりと考えて過ごしています。








先月末に誕生日をむかえて
家族がお祝いをしてくれました。
照れくさくてもやっぱりうれしいもので


兄が「ほい」っとくれた
アーモンドチョコレートは
しばらくもったいなくて食べられそうになくて




食後のデザートがまずくて大笑いしたり
「まだ寒いね、星がきれいだね」って言いながら散歩する

何気ないことが本当に泣けてくるくらい
あぁしあわせだなぁと思いました。



先月は
weekend booksさんで未草さんの展示会と
risorisoさんで友人tietyoの展示会に
遊びに行き、お話をしてきました。


たくさんの刺激や空気にふれて
もの作りをしたくても

どうしても
自分の世界にはいりこんでしまったり
歳を重ねるごとに範囲は狭くなってしまいがちですが

こうして
もの作りに向き合う姿勢や
丁寧な仕事に触れること、
良い世界に意識的に触れることで
また成長させてもらっていることに気がつくことができました。




yacmiiはこの度
六月に京都で
また新たな試みが、目標が叶います。

そのための製作中。
焦らず丁寧な手仕事で
みなさんの目に触れられますように。












0 件のコメント:

コメントを投稿